2010年08月

2010年08月29日

あ、写真撮ってない・・・。
案の定、沿道で興奮し、
足元のお嬢ちゃんが口を開けてわたしを見上げてた・・・ごめんうるさくて。
隣のおじさんにも何度かエルボー入れてしまいました。申し訳ありません!!
ゴール地点のBatucadaも人垣で見えなかったけど、燃えました。


(00:14)

2010年08月24日

色落ち具合のご参考に、新品と店長の愛着Tを並べて撮ってみました。
ちなみに
・店長はインナーを替えて夏も冬もオールシーズン着てます。
・新品でも染色などに1枚1枚個体差があります。
・洗濯回数だけでなく洗剤や洗濯機による違いも出ます。

濃い色代表ネイビー(まだ2年、これから)
生地の凹凸や縫い目のアタリの変化がわかりやすいですね。
まだまだ変わっていくと思います。楽しみです。
navy3_siyou

中間色の代表オレンジ(堂々の4年もの)
4年がかりの変化。縫い目際にはまだ濃い色が残り、単純な染色には出せない素敵な色合いに。
まだまだ着ますよ。
candy5_siyou


薄い色代表レモン(手放せない一品)
元が明るいので他の色と比べて薄く感じますが、きれいなシャーベット色になりました。ちゃんと色が残るのがすごい。
淡いアタリがなんともいいかんじ。相当気に入っています。
lemon_siyou


さて色がこれだけ変化しても表面の生地感は4年経ってもシッカリしているのがわかります。
リブ部分もちゃんとしてます。
安心して過程を楽しんでください。

明日、あさって2日間、都合により営業時間変更します。
・8/25(水)12:00~16:00まで
・8/26(木)15:00~19:00まで



(19:26)

2010年08月17日

4日前の話で恐縮です。
東京湾大華火祭の一瞬。小っさ!

100817


来年はちゃんと見に行きます!


(23:30)

2010年08月16日

雲の行列。しかも上下2段。パノラマで撮ればよかった。
同じ空は二度とありません。

100815



(19:37)

2010年08月05日

8月に是が非でも出したかったロータスTシャツ
ちなみにポルトガル語では、「Lótus」になります。

100805_1

根強い人気ですよね、ロータス。雑貨やTシャツもいろいろあるかと思いますが、和柄が多い中
hinolismoとしては、どおしてもポル語を絡ませたかった。!
吸い込まれるように美しいだけでなく
「泥より出づるも泥に染まらず」と表現されるように凛としたストイックなロータスを
ポルトガル語の音のニュアンスで表現してみたくて。
そうそう、特殊な撥水効果がある蓮の葉も
清らかさを象徴してるみたいです。

そして、初企画、素材のカラーバリエーションの試み
オープンして5か月、ご注文を頂く中、色違いがあれば・・・という声も。
素材色とプリント色は、デザインする時点で、あれやこれや思案し選んでいます。 
なので、本命の組み合わせだと思ってますが
たしかに、カラバリがあれば、楽しいし(わくわくって大事ですよね)
より自分らしいTシャツの選択肢が増えますよね。

というわけで、 基本の素材カラー以外に、オプションで、
プリント色と相性がよい素材色
を選びました。
諸事情あるので、期間限定でやってみようと思います。
新作からはじめますが、次に既存のデザインもピックアップする予定です。
ですが、やむを得ず変更・中止などになるかもしれませんのでチェックよろしくお願いいたします。

そろそろ店長写真替えないと・・・。



(22:27)