2011年04月11日


10日、日曜日。晴天の下、東京の桜はほぼ満開。

110410_1

今日、全国で声があがりました。デモ日和(?)

わたしも2度目の参加。前回とは規模が違う。すごい。

110410_2
 
外に向かっての意思表示です。

生活を守る権利、

他人まかせにしない義務。

続けなければいけません。


もし小さな原子力発電機があったら
自分の家に置くだろうか?

お隣さんにならいいだろうか?

通りの向こうにならどうだろう?

陸や海や大気に境界線はありません。

安全な区域や半径何キロも

たかが動物の一種の人間が見えない線引きをしているだけです。

どう考えても命より優先されるものなんてない。

たとえ後退しても後世に誇れる未来がいいな。


今日はこのTシャツ で参加しました。

ceue1005na_2f
 

MAR(海=水力)SOL(太陽=太陽光)VENTO(風=風力)なんちって。


本業遅れてる!!早くやんなさいっ!!!はい。。。。




(00:32)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字