2011年06月30日


今日も暑かったですねー。

健康的に汗をかき、麦茶やさんぴん茶を飲み

ひと休みにスーパーに涼みに行ったりしています。

夕立ちの最中、ふと思い立ち、窓とベランダをガアーっと洗い流しました。

雨の後は空も高く、涼しい風。

下水に憎いあんちくしょうが流れてしまいましたが。。

さて、湿度が高くなるとつい

冷や奴だの冷麦だののどごしの良いもの、冷たいものに手が伸びますが、

家で作るブラジル家庭ごはんはいかがでしょーか。


110630_1

Frango com Quiaboでーす。

鶏肉とオクラをにんにくと塩で炒めてます。

うまみと食感のためにエリンギも入れてみました。

少ししょっぱいくらいがおいしいです。

なぜかというと、

ごはんと一緒盛りにして

さらにレタスとトマトのサラダも一緒盛り。

これを混ぜ混ぜしてガツガツと食べるからです。

簡単です!ぜひ試してみてください。

って、すみませーん。相棒に作ってもらいましたっ。

ごちそうさま。タイヘン美味しゅうございました。





(23:48)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字