2012年12月26日







クリスマス、みなさんいかがでしたか?

おととい、町中の焼き鳥や唐揚げの香りにまんまと誘われ、

昨日は、七分袖・取寄せサイズご注文の駆け込みはなく(泣く)

淡々と仕事をした店長でした。

さて

 迷えるTシャツ実例集、画像追加しました。

 ↓ クリック

mayoeru_botan1



今週末、友人も出品した

総勢77名のアーティストによるタンバリンの響宴

「FANTASTIC DAYS 2012」を見に

青山の「タンバリンギャラリー」に行ってきました。

タンバリンを楽器としてではなく、アート素材として使用。

形もサイズも同じ
タンバリンが楽しいオブジェになっていました。

枠もジングルも素材の一部として巧みに利用、

イラストを描いたりやいろんな素材でオブジェにしたり

タンバリンという楽器をキャンバスにする発想のユニークさ、

77人のアーティストが思い思いのテーマで創った作品達が

ずらっと壁にかけられていると、

全体でカラフルなひとつのアートにもなっているような。

エキシビションの様子は

タンバリンギャラリーさんのブログにアップされています。

アイディアに満ちあふれた作品たち。

タンバリンの丸い厚みが、まるで顔を突き出して

見て見てと主張しているかのようで面白く、

さらに、著名なアーティストさんの作品も含めて

一律10,000円で販売のため、売約済みも多数ありました。

毎年この時期のエキシビションというので、来年は早めに行きます!


この日、最終日のイベント真っ最中、ドアを開けたら

お客さんと話し中の友人の後ろ姿。

とりあえず合図だけでもと思ったら

そのお客さんも
共通の友人、偶然の再会でもありました。

友人は、奇遇にもその後の行き先も同じ!!

渋谷のバルキーニョさん。

と、その前に、

雑貨好きの心くすぐる表参道のMoMAデザインストアも軽くチェック。


バルキーニョさんは、バルキーニョブログにもあるように、

来年から(実は既に)ブラジルという枠組みを解き放ち

マスター東野さんが心地よいと思う音楽、

'60s ~'80sの英国、米国、日本、ブラジル、etc...が

ジャンルレスに流れるバーにコンセプト変更。

そして、名前も

north marine drive(ノースマリン・ドライブ)」さんに変わります。

潔さかっこよすぎです。

1226_5

記念の一枚。

一息ついたところで

山本のりこさんのクリスマスライブがスタート。

1224_t1


ボサノバ、サンバ、英・日本のポップスが彼女の声とギターでアレンジされて

店内をクリスマスの歌が包んでいきました。

お酒と一緒に、懐かしい事や懐かしい人の話も出て

ゆるやかにバルキーニョさんで
過ごした夜でした。


さて、hinolismoでは

七分袖・取寄せサイズ以外のご注文は、

年内発送ひきつづき受付中です。(28または29日まで)

詳しくはこちらご確認ください。


それから、早々と告知で恐縮です。
来年1/13(日)・14(祝)連休いただきまして

ついにあの憧れの地、円頓寺へ参ります。

13日は、サンバタウンさんのライブ 予約済み。

27日は伺えません、ごめんなさい!

連休であやうく名古屋往復の「足」取り損なうところでした。

円頓寺でお会いできたら嬉しいです!!
それでは また。




(13:22)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字