2019年01月

2019年01月25日

さすがに寒いですね。
怒涛の年末年始の後、風邪を乗り越え(インフルではなかった)、
最近は、綿と毛のインナー2枚の上に半袖も2枚重ねます。
綿100パーの空気層でじんわり効果。おっと、腹巻きも装着してた。
着膨れ感も少ないです。

hinolismo-kimmcarn190126b


1/14(月)・25(金)と迷える実例集2回更新しました。
まとめて掲載します。

《  》内の色名クリックでhinolismo実例集ご覧いただけます。

cavaq-ntcg_1
EU SOU CAVAQUINHO(わたしはカヴァキーニョ)
刷り色:ココアグレー

pudi-sdam_1
PUDIM(プヂン-ブラジルプリン) 刷り色:アマゾングリーン

cora-sdcg_1
coração(コラサォン-魂)とARCO-ÍRIS(アルコイリス-虹)
刷り色:ココアグレー
marr-mscc_1
Quero Música(音楽がほしい) 刷り色:チョコブラウン

maca-msdm_1
MACACO(猿) 刷り色:デニム

estr-mgcc_1
Estrelas(エストレラス) 刷り色:チョコブラウン

roda-oram_1
Roda(ホーダ) 刷り色:アマゾングリーン

ピンク
orel-pkam_2
Orelhão(オレリャォン)と黒電話 刷り色:アマゾングリーン
来月、空と海に囲まれた島で着ていただくTシャツ。
モデルさま、お待ちしています。

carn-lldm_1
平和と自由を愛するCAVALO(馬)刷り色:デニム

corc-brcr_1
Morro de Corcovado-コルコバードの丘 刷り色:クリーム

band-brcr_1
Bandolim(バンドリン) 刷り色:クリーム

sanf_grlt_1
Nordeste(ノルデスチ) 刷り色:ロータスピンク

amor-grsr_1
AMOR e PAZ-地球に住み続けるなら愛と平和を 刷り色:シロ

corc-grsr_3
Morro de Corcovado-コルコバードの丘 刷り色:シロ

caipi2-mrso_1
新カイピリーニャ(Caipirinha)-リモンたっぷりが好きだから
刷り色:ソラ

《ライムグリーン》
renu-lilt_1
非戦平和&憲法9条リスペクトTシャツ、基本カラーご注文ですが、
お客さまが書いてくださったコメントに感涙でした。
『平和、Tシャツ で画像検索してたどりつきました』
ありがとうございました!またがんばります。

冬もTシャツ、迷ってくださってありがとうございました。
また、モデルさまのご参加、いつでもお待ちしています。


さて、微力でもできることはあるということで。

1/24(木)に琉球新報に掲載された記事を紹介します。


それから
昨年12月8日、米国ハワイ在住のロブ・カジワラさんが、
米軍最高司令官トランプ大統領にたいし嘆願を作成しました。
「在日米軍海兵隊基地、普天間飛行場から移設のため、
辺野古の大浦湾埋め立て作業について、
せめて来春に予定される「辺野古埋め立ての賛否」を問う
県民投票の実施まで作業の停止を求める。」というもの。


署名は世界に広がり現在20万筆を突破しました。
この署名は、13歳以上であれば誰でも署名できて
30日間の請願成立期間中に10万筆集まると、
ホワイトハウスは署名者全員に回答(一斉告知)する義務があるそうです。

そして今日1月26日の琉球新報

「メッセージを慎重に検討」ホワイトハウスが返信

請願成立期間の30日を経過した後でも、
ホワイトハウスが回答するまで署名は続けられます。

署名へのリンク、署名方法(3ステップ)、経緯、報道などは
詳しくまとめて更新されているこちらを。

わたしたちの国のこと。ぜひ。



(23:14)

2019年01月04日







IMG_7282

明けましておめでとうございます。
年末からお正月三が日、実家で過ごして昨晩、
予定より1日早く東京に戻ってきました。
年賀状は今年も失礼してしまいました。

急な事情で勝手ながら、年始日程を変更させていただきます。
本日1/4(金)初刷り、
 ご注文対応、お届けの前倒し連絡、発送など通常営業です。
5(土)、6(日)休業させていただきます。
7(月)から通常営業です。
5(土)、6(日)のご注文・お問い合わせ対応は7(月)に返信させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご了承のほどお願いいたします。

毎年末、従兄弟姉妹(わたしは不参加ですが)が本家に集まり
餅つきした出来立てのし餅が正月の楽しみ。
びっくりするくらい伸びて、
噛むたびにお米の美味しさ実感するお餅。
田んぼと田んぼにつながるすべてと手と汗に感謝するお餅。
今年は、いつもより特別な思いで焼いて、
お雑煮と海苔餅にして、ほんのり涙味。噛みしめ味わってきました。

ご先祖に新年挨拶して、初詣と年に一度のおみくじ。
今年は大黒天さま!そして「考」の文字。

IMG_7284

さらに「結果を出す為、今なら少々無理も必要」とありました。


2019年も愛と平和が基本です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。





(10:28)