2011年11月05日


おととい、昔所属していたサンバチームの20周年パーティに行ってきました。

180人の中の懐かしい顔を見つけては、挨拶をし、乾杯をし、

20年間の浅草カーニバルの映像に沸き、

歌に酔い、音に酔い、

最後はもちろん、エンヘード。

20年前、20人ではじめたチームが浅草カーニバルでは300名強の大人数。

年齢・性別・学歴・職業・利害、一切関係なく、

「好きなこと」で成り立つ組織です。

そんな組織をずっとまとめてきた「重鎮」のみなさんに

心から敬意を表しながら、楽しく過ごしてきました。

さて、そんな素敵なチームの一員だったころ

tencyo111105 若かりし。


チームTシャツにワタシの案が採用されたことがありました。

111105_1

かなり昔の物なのに、パーティで着てくれていた友人発見!

物持ちの良い彼は、横浜のイベントでも別の柄を着てくれていましたっけ。

111105_2


思い起こせば、商業デザイン界に、パソコンという代物が入ってきて間もなくで

なんとか使えるようになるために、のめり込める題材として最適。

夢中でつくりました。

でも、当時ネパールの刺繍Tシャツが出回っていた頃で

「データ」は、プリントではなく「刺繍」になりました。

ああ、なつかしい。

これが hinolismoのはじまり だったかもしれませんね。


ところで、そんな、人生を変えてしまうような(笑)チームのリーダー曰く。

111104_t2

「手はグー!頭はパー!チョキンはゼロ!」

リベルダーヂ、永遠に!!




(19:40)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by hinolismo店長   2011年11月11日 16:42
くどうさん
いつもありがとうございます!
我ながら楽しそうな青春の1ページ(笑)。
その頃勤めてた会社の人がパレードで撮影、
同僚がA3サイズカラーコピーし貼り出した(!)のを回収しました。
この年まで衣装は自分たちで全部作ってましたが、
初めてブラジルに発注したバテリア(楽器隊)の衣装だったと記憶。
違ってたらごめんなさい!なにせ昔のことで。
1. Posted by くどう   2011年11月09日 17:57
カーニバルの格好が超カワイイんですけど!!

そんなワタシもチョキンはゼロ!

コメントする

名前
 
  絵文字